第一回 ひこね町屋マルシェ「一五市」開催のお知らせ

2012.10.25

第一回 ひこね町屋マルシェ「一五市」 開催が決定しました!!

江戸時代より城下町として栄えた旧市街地や主要の街道であった中山道沿いの宿場町の名残を色濃く残す彦根。昔から残る風情ある街並みの中で、新しいものや人が交わり、それが彦根の新しい文化となっていく、そんな市場「一五市(いちごいち)」を始めます。  市の名称の元になった「一期一会」という言葉は、幕末の大老・井伊直弼が自分の茶道の一番の心得として、著書『茶湯一会集』巻頭で用いり世の中に広めたもの。言葉の意味通り、一瞬一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをお届けする市場に、という願いを込めています。  場所は築約150年の油間屋をされていた町屋。食べ物、布もの、土もの、紙もの、工芸、農産(加工)物など、滋賀のこだわりあるものが集う市場です。皆さまのご参加をお待ちしております。

開催日時:2012年11月17日(土)・18日(日)10時〜16時頃まで

 

◎お問い合わせ

・お問い合わせの際は、上記のフォームに必要事項(※印)をご記入の上、「送信」ボタンを押してください。(*は必須項目です。)
・お問い合わせいただいた際に取得したメールアドレス等の個人情報については、ご連絡に必要な情報として取扱い、厳重に管理するとともに、外部への提供及び他の業務に利用することはありません。
・なお、ご質問によっては、メールでの返信ができない場合があります。

・[hikone-machiya.com ] からのメールが受信できるよう、ドメイン設定をお願いいたします。

・携帯メールアドレスを登録された場合、受信設定によっては返信メールが届かない場合がございます。受信設定をご確認の上、ご登録ください。

・近日中に担当者よりご連絡差し上げます。1週間以内に返信のない場合、お手数ですが、ご連絡先をお確かめの上で再度お問い合わせいただくか、お電話にてご連絡ください。

◎事務局

小江戸ひこね町屋情報バンク事務局 (小江戸ひこね町屋活用コンソーシアム事務局内)
電話応対時間 10:00~18:00

  • 小江戸ひこね町屋情報バンク

Copyright(C)2012- Koedo Hikone Machiya informationbank ALL Rights Reserved.