イベントを開催します 「古くて新しい町の暮らし方」【終了しました】

2015.2.5

 彦根のまちらしい暮らしかたとはどんなものでしょうか。 彦根にたくさん残っている古い建物を活かした暮らしかたもそのひとつです。 あなたなら古い建物を使ってどんな暮らしかたをしてみたいですか。 古い建物を「リノベーション」している大島芳彦さん(ブルースタジオ)のお話や、 実際に古い建物を活用している3人の方のお話を聞きながら、 自分らしい「古くて新しい彦根暮らし」を考えてみませんか。

1.ゲストトーク 「まちをつくるリノベーション」  日本のリノベーション業界の草分け的存在である株式会社ブルースタジオの大島芳彦さんに、これまで関わってこられた事例の紹介を通じて、リノベーションによる古い建物とまちの活かし方についてお話しいただきます。

2.クロストーク 「古くて新しいまちの暮らしかた」  古くて新しい暮らしかたを実践中の方が大集合!それぞれの視点から、彦根のまちの「古くて新しい暮らしかた」についてお話しいただきます。

 

◎お問い合わせ

・お問い合わせの際は、上記のフォームに必要事項(※印)をご記入の上、「送信」ボタンを押してください。(*は必須項目です。)
・お問い合わせいただいた際に取得したメールアドレス等の個人情報については、ご連絡に必要な情報として取扱い、厳重に管理するとともに、外部への提供及び他の業務に利用することはありません。
・なお、ご質問によっては、メールでの返信ができない場合があります。

・[hikone-machiya.com ] からのメールが受信できるよう、ドメイン設定をお願いいたします。

・携帯メールアドレスを登録された場合、受信設定によっては返信メールが届かない場合がございます。受信設定をご確認の上、ご登録ください。

・近日中に担当者よりご連絡差し上げます。1週間以内に返信のない場合、お手数ですが、ご連絡先をお確かめの上で再度お問い合わせいただくか、お電話にてご連絡ください。

◎事務局

小江戸ひこね町屋情報バンク事務局 (小江戸ひこね町屋活用コンソーシアム事務局内)
電話応対時間 10:00~18:00

  • 小江戸ひこね町屋情報バンク

Copyright(C)2012- Koedo Hikone Machiya informationbank ALL Rights Reserved.